倉敷市 Y様邸 太陽光発電

2010.09.27 Monday

0
    Y様のお宅は太陽光発電システムを利用した、オール電化住宅です。今日は、屋根に太陽光発電のモジュールを設置しています。









    SHARP太陽光発電システム

    ご来場ありがとうございました

    2010.09.26 Sunday

    0

      週末は気温が下がってやっと秋らしくなりました。

      今年の夏は暑すぎました、これからの季節が楽しみです。

       

      さて、先々週に引き続き土曜日・日曜日と岡山市のS様邸の完成見学会を催しました。

      土曜日は特に沢山のお客様にお越し頂き、また私の思いを伝えることが出来たことを感謝します。

      ご協力頂いた施主のS様にも心からお礼申し上げます。ありがとうございました。

      次回の完成見学会は、10月下旬を予定しています。是非またお越し下さい!

       

       

      倉敷市 Y様邸 外壁塗装

      2010.09.24 Friday

      0
        倉敷市のY様邸の状況です。外壁の塗装と内部造作工事が始まりました。




        倉敷市玉島 地区集会所 断熱材

        2010.09.23 Thursday

        0
          今日は壁に断熱材を入れています。




          岡山市M様邸 基礎工事

          2010.09.21 Tuesday

          0
            岡山市のM様邸の土間コンクリート打設状況です。





            完成見学会のお礼

            2010.09.20 Monday

            0

              18日・19日・20日と、岡山市S様邸の新築住宅完成見学会を行いました。

              3日間、沢山のご来場ありがとうございました。

              現在ご検討中のお客様、チラシ広告をご覧になったお客様、ミツル建築工房で建てられたお施主様にもご来場して頂きました。

              今週も引き続き、25日(土曜日)・26日(日曜日)に行います。

              時間は10:00〜17:00で、駐車スペースもありますので、この機会に是非お越し下さい。お待ちしています。

               

              倉敷市玉島 地区集会所上棟

              2010.09.20 Monday

              0
                今日は朝から、倉敷市玉島の地区集会所の上棟でした。天候にも恵まれ、少し秋らしい風を感じるまさしく上棟日よりでした。町内会長さんを始め、町内会の皆様に色々とお世話になり工事も順調です。安全と品質、そして心を込めて作業していきたいと思います。




                お施主様とバーベキュー

                2010.09.19 Sunday

                0

                  今日は、以前ミツル建築工房で建てて下さった施主のO様のお招きで、ご自宅でバーベキューをご馳走になりました。

                  ご自宅の完成から約2年が経ちましたが、O様夫妻にはいつもお世話になっています。

                  久々にお会いして色々なお話しをすることが出来、また若い私を応援して頂き、本当に嬉しく思い感謝しています。

                  私にとって、とても有意義な時間を与えて下さいました。様々なお心遣いありがとうございます。

                  これからも、末永いお付き合いをお願いいたします。

                  岡山市M様邸 基礎工事

                  2010.09.15 Wednesday

                  0
                    最近、朝晩が涼しくなって過ごしやすくなりました。今日は朝から岡山市平井の現場へ。 基礎工事着手です。 今日は型枠工事です。地鎮祭の時に神主さんからお預かりした鎮物を建物の中心に埋設しました。 引き続き、丁寧に安全作業で行っていきたいと思います。







                    倉敷市 Y様邸外壁工事

                    2010.09.15 Wednesday

                    0
                      今日は昼前から倉敷市福井の現場へ。外壁が張り終わり、目的部分のコーキング打ちを行っています。
                      この物件は大壁工法といってモルタル塗壁に比べて割れ難く、軽量で通気もとれています。仕上がりが楽しみです。